本日のGvG

転生パッチ以来動きが少なくなって寂しい限りですが、
今週は前半1時間ほど激戦でした。

今週は芋同盟さんと味方同盟さんが連合を組んで攻めてきたようです。
前もって宣戦布告を受けていたので予定通りといった感じです。
相手さんの人数は100人ぐらいといったところでしょうか。
うちの同盟は本当に暇防衛が少なくて、以前は毎週どこかに
攻められていました(2時間守れることがほとんどなかった)
が、最近は一ヶ月に1度か2度程度は暇防衛になるようです。
以前は毎週毎週毎週毎週、本っっっ当に毎週、時には複数以上に
攻められたおかげで防衛のノウハウだけは妙に蓄積されていますね。
本当は攻める方が好きなんですけどね・・・・
まあ、暇防衛にならない方が楽しいので、ある程度の人数で同盟を形成して
防衛をしている砦ではほとんど暇防衛?な現状ではありがたいと思うべきですね。


今日はGvG開始直後から始まり、防衛ラインを形成。前衛のラインで押したり引いたりは
あったようですが、大魔法地帯(Wiz陣)は崩されることなくそのまま続き、一度LPが
出たようで少しひやっとしましたが、21時頃には相手同盟さんは撤退したようです。


で、感想ですが・・・・
転生パッチ以後の傾向通り相変わらず大魔法がよく出ます。魔法の範囲内に
はいってくるキャラは数秒で次々と消えていきます。
大魔法地帯をほぼ抜けられることなく終了しました。
パラディンのスキル、ゴスペルはおもしろいですね。HPがいきなり倍近くに
なったりして、HPのゲージの半分ぐらいがいきなり黒くなったりします。
パラメータアップは非常に強力だと感じました。

こう防衛が有利だと攻めをする気になれず、寂しい限りです。