コショウ交易

最近大航海時代オンラインばっかりです。 今日はコショウ交易についてです。 イングランドのイベントを進めてようやくインドに行けるよう になりました。インドというとコショウ交易ですね。 コショウは持ち帰ると30倍程度の値段で売れるので、利益が多く…

またまた今日も大航海時代オンライン

大航海時代オンライン中は日記更新に適正な時間です。 なんでかっていうと・・・・・ 航海中超暇なんですね。 さて、前回ダウオンラインをやっているとありましたが、 R5で止まってます。なんでかっていうと・・・・Rank 経験値 ダウ@取得経験 建造数 時間 …

ここのところ

大航海時代オンラインばっかりやってます。ROのほうは進んでません。まだケープ(喜望峰)までしかいけませんが、スキルがあがってるので 実際は結構やってます。 いまやっているのは・・・・ ダウオンライン ・・・・・・・ 大航海時代には造船スキルがあ…

今日のGvG

暇防衛・・・・ いい加減どうにかならないものかと おもいつつも、攻めに回れるような状況ではなく・・・

今日も大航海(こらROはどうした!

今日も大航海時代オンライン今日もせっせと交易をしております。さて、ここのところ、高価な装備が値下がりしてきていて、 前の日の写真にもありますが、貴婦人のドレスと 象嵌細工の甲冑を買ってみました。 ドレスは120万、甲冑は100万ですが中古です…

さらに交易・・・・

今日も大航海時代オンライン。以前会計士と書きましたが、スキルの関係上鉱物商に転職しました。鉱物商は鉱石、工業製品などの取引スキルが優遇されており、 武器弾薬を製造したり、鉄製品を作成したりすることができます。イングランドで始めたのですが、イ…

今日も大航海時代オンライン

さてさて、今日も大航海時代オンライン。今日もせっせと交易をして交易レベルを上げてます。 このゲームの廃人さんたちはすでにインドに到達しており、 コショウでがっぽりお金(経験値)を稼いだりしているようです。一般人の私はまだ西アフリカあたりの入…

本日のGvG

転生パッチ以来動きが少なくなって寂しい限りですが、 今週は前半1時間ほど激戦でした。今週は芋同盟さんと味方同盟さんが連合を組んで攻めてきたようです。 前もって宣戦布告を受けていたので予定通りといった感じです。 相手さんの人数は100人ぐらいと…

大航海時代オンラインについて

今日は大航海時代オンラインについて。すでに結構やってますがいい感じです。某ROを運営している 会社とは違って神運営です。このゲームは、大きく分けて冒険家、商人、軍人の3つの職業に わかれており、職業に沿ったクエストをギルドで受けて、それを こ…

2PCに関する考察その3

今日は、具体的にどうしてるのか、説明してみます。 私の場合WizardとPriestを同時操作しているので、 プリにWizを基本的に常時後ろをおっかけるような形を取っています。 プリの頭にある▼はWizを追尾させている状態であることを示しています。 基本的にWiz…

2PCに関する考察その2

さて、今日も2PCに関することを・・・2PCのメリットとデメリットは メリット ・他の人の接続時間に影響されることなく狩りができるため、空いた時間少しとかでも PTが必須の職業でもプレイが可能。 ・臨時特有の不快な思いをすることがない。 ・二人…

2PCに関する考察その1

日記になってないかもしれないけどROにおける2PCに関する考察をしてみたいと思います。 2PCは人によっていろいろやり方があると思いますが、 わたしの場合、上に一画面、下に一画面という感じで 一台がノートで一台がデスクトップで上側がデスクトッ…

なんとなく

さて、某Nさんと絶縁したのをきっかけにblogを書いてみようと思いました。 ラグナロクオンラインが中心です。 内容は今後のお楽しみに。