2PCに関する考察その1

こんな感じ

日記になってないかもしれないけどROにおける2PCに関する考察をしてみたいと思います。



2PCは人によっていろいろやり方があると思いますが、
わたしの場合、上に一画面、下に一画面という感じで
一台がノートで一台がデスクトップで上側がデスクトップの液晶モニタ
そのほぼ真下にノートパソコンをおいて(デスクトップの液晶モニタはちょっと
上の方においてある)それで2PCを行うような体制になっています。
マウスとキーボードの位置取りは、ノートパソコンの右側にノートにつながっている
5ボタンマウス、そのすぐ右側にデスクトップ用の8ボタンワイヤレスマウスを
おいています。ノートパソコンのキーボードは当然ノートパソコンですので
ノートの液晶のすぐ下、で、デスクトップのキーボードはというと
ノートパソコンの下に配置しています。下というよりは膝の上ですね。
体制は椅子にすわっているのでこのような形になります。
5ボタンマウスはMicrosoftのIntelliMouse Optical
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.asp
8ボタンマウスはロジクールのワイヤレスマウス、MX700を使用しています。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2135,contentid=4999,detail=2


次回は、どんなふうに狩りをしているのか説明したいと思います。